2022年の振り返りと2023年の目標

上半期はこちら

matsumoyu.hatenablog.jp

 

下半期

マネージャーになったので忙しくなった。労働が忙しい分、余暇はひたすらスプラトゥーンをやっていました。

エンジニアとしての市場価値を上げるぞ~と思い上期の振り返りでは余暇を使って何かしらを目に見える形で残したいと言っていたのですが、Qiita記事を数本書いた(初なので偉くはある)けどそれしかしていない。将来的な市場価値の方向性としてそっちに向かわない可能性もあり、インセンティブが弱くなった結果何やればいいんだ???という感じになっています。一方でマネージャー的な労働が増えてくると、自分はエンジニアやねんと言い張りたいのであれば一層ちゃんとやらないとという気がしています。キャリアパスをちゃんと考えましょう。

 

年間通しての振り返りと2023年の目標

年始時点では役職なしだったのに、1年のうちにリーダーになりマネージャーになりました

それ以外も、何かあるかと考えると労働のことばかりなので、2023年の目標は以下の通りになります